emilyroom’s diary

徒然なるままにブログ

70歳、ブロガー(?) 泣く。 old blogger

 これからは、高齢者もスマホで稼ぐぞ!と思ったはいいが、

いちいち壁にぶち当たる。

 

 ほとんどユーチューブを見ていたので、「ブログ」がわからない。

どこにあるの?

 

 ブログは、自分の考えや社会的な出来事に対する意見、物事に対する論評、他のWebサイトに対する情報などを公開するためのWebサイトのことです。

当初は、個人サイトで利用されていましたが、最近では企業でも自社の情報を公開したり、新しい商品やサービスの情報を公開したりする場合に利用されることが増えてきました。

 

   (ブログの仕組みー基礎知識ー総務省) 

 

そう、なんとなくわかるわ。・・・

 

で、はてなさんにお世話になって、ブログに記事を書かせてもらってます。

「毎日書く」(ユーチューブのブログの書き方を見て)という指導に従って、ほぼ毎日書くようにしました。(今は、勉強の時間も必要と考えて週3回位)

ない知恵を絞って、絞り出しました。

記事は、84件になりました。

 

恥を晒すようで、言いにくいのですが、

ブログって、署名とかないの、有名ブロガーのブログ記事が見つかりません。いや、わかりません、かな?

 

ユーチューブで、こう書いたらいいという説明はありますが、その見本が見つからないのです。

 

思ったのですが、これって、文系の思考ですか?

ブログとは何ぞやという見本を見て、ブログを理解したいのです。

これは、単に頭の固くなった人間の思考法なんでしょうか?

はい、すみません。

 

その上、欲をかいて、アフィリエイトでお金を稼ぎたいと思ってます。

はてなの有料ブログで、やっとアマゾンと楽天にID登録ができました。

「1円からカウントします」みたいなことが書いてあったように思います。

 

こんな感じで、一歩一歩進んでいます。

 

昔みたいに、全部セットして「どうぞ」ということはなく、わからないことは自分で調べたり、聞いたりしなくてはいけないことを知りました。

 

でもね、何がわからないかがわからないのね。

この、便利な機械の性格を理解するまで、まだまだ時間がかかります。

 

それがわかったところです。

 

まず、「一万円稼ぐ」を目指してボチボチいきましょうかね。

(ほんとはあせっています)

 

・・・

 

 

瀬戸焼 ハローキティ ミニ雛 06-K305