emilyroom’s diary

徒然なるままにブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

皆様、今年もいろいろお世話になりました。 どうぞ、良いお年をお迎えください ふと気づけば、1年余り、このブログを書き続けていました。 皆様のおかげです。ありがとうございました。 来年は、兎年、収益を目指して跳ねるぞ! やっと、アカウント・アレル…

男が心配

男は出世しろ! 家族を養え! 育児をしろ! 介護も頼む! ・・・ そこまでやるの、 と、「心ある女たち」は心配してました。 「男が心配」は、タイムリーな本でした。 (「男が心配」 奥田祥子 著 PHP新書 ) ・・・・・・・・・・・ 仕事に、育児に、家事、…

すきデスノート

こんなノートがあった! デスノートにショックを受けるだけではなく、 好きデスノートを作ればいいんだ。 動画の中で見つけました。(crazycoco0906 さんより) 書き方は、詳しく知らないけれど、 好きデスノートが一杯になる方が速いのではないか? と…

「触れて」いますか?

触れると、相手は痛みが軽くなるような気がします。 「痛いの痛いの飛んでけ~」と子どもに言うと、「飛んでった!」と言いました。 おむすびも、手で握るから、おいしいのだ、と言われます。 (最近は、サランラップで握るくせがついた私ですが……。) 人と…

90才! 何がめでたい!

日本人の寿命は、ますます延びて100歳になろうとしています。 でも、当の高齢者はどう感じていらっしゃるのでしょうか? だいたいの方は、「思いもよらず」90才になった、なっていた、と言われます。 医療が行き渡り、食べることに困ることなく、普通に生…