emilyroom’s diary

徒然なるままにブログ

ガンも治る? 重曹  bicarbonate

重曹はガンに効くのか?

 

「ガンの新しい治療法」

   イタリア人医師が発見した

        ガンの新しい治療法

 

      トッリオ・シモンチーニ 監修

           世古口 裕司 著

 

 

「Sodium Bicarbonate」(重曹

         マーク・サーカス 著

 

 など、重曹がガンに有効であることを実証された医師が書いた本がある。

 

重曹はガンに効くようだ」とは、以前から言われていた。

 

 【重曹の癌治療は、癌の転移を減少させ、生存率を増加させる:アリゾナ大学ガンセンター、マーティ・パジェル博士】

 

 「digital journal.com」から。

 ● 重曹を水で溶かした『重曹水(重曹液)』を経口摂取すると、腫瘍のphを増加させる。

 腫瘍のphが増加すると、癌の転移が減少し、癌(癌患者)の生存率が増加した。

 

(「腫瘍のphが増加する」は『腫瘍』が「酸性の環境」から「アルカリ性の環境」になるという意味です)

 

 重曹による癌治療は様々な癌の治療に効果するかも知れないが、一部の患者では重篤な副作用をもたらす可能性があるため、医師の監督なしでた『重曹水(重曹液)』を飲んだり、注入しようとしないでください。

 

◆ 翻訳者 説明

 『重曹水(重曹液)』には『炭酸水素イオン』が大量に含まれていますので、「アシドーシス(血液の酸性度が高くなり過ぎた状態)」になっている体内のphを、本来の正常なph7.4(ph7.35 〜7.45)へと急速に戻すことができます。

 癌治療としてこれを活用すれば、『乳酸アシドーシス』を軽減するための、一つの価値ある手段となり得るでしょう。…

 

  大雑把に言えば、酸性に傾いた血液を重曹を飲んでアルカリ性にすると、癌は消えていきますと言われている。(と思う)

 

 重曹で治療を行おうとする医師に対して、世間の風当たりはまだ強い。医師免許を剥奪された医師もいるほどだ。

 シモンチーニ博士は、医師免許を剥奪されたが、又イタリアで診察できるようになったそうだ。

 

 私の母も癌で死んだ。最後には、「早く殺せ!」と口走るようになった。癌の恐ろしさをまざまざと感じた。今はだいぶ変わっているかも知れないが…。

 家族、友人、知人は、藁にもすがる思いで治療薬を待っている。

 

 博士は、体の治療と同時に、心、食事、環境の問題を取り上げている。

 シモンチーニ博士は、

  1. 心の転換(恐れや恐怖を手放す)

    健康を考える上で「心の問題は重要」

    病気に怯える心

  2. 抗酸化の食事療法 

    食品添加物や工場排水による水や空気

    の汚染

    → 体を腐化(酸化)する要因が急激に

     増えた

    →  体をアルカリ性に戻す食事を摂る

  3. 身の回りの毒物排除(免疫を落とさ 

    ない) 

    シャンプーとソープ類、衣類、洗剤、

    ヘアカラーなど

    → 細胞が壊れて組織変性を起こす 

    → 免疫力を著しく低下させる

 

 を同時に行おうことが大切だと言われる。 

 

 心身一体は何事においても言えるんですね。

 

 現在、重曹治療が行われている国

  イタリア、セルビア、アルゼンチン

 

★ ガンの新しい治療法 本

 

 「ガンは自分で治せる」 安保 徹 著

 

 「クエン酸ががんを消す」

   代謝をターゲットにしたがん治療の力 

            福田 一典 著

 「クエン酸で医者いらず」新健康法

            長田 正松 著

 

    

            

f:id:emilyroom:20211229112212j:image