emilyroom’s diary

徒然なるままにブログ

パンの耳 大好き I love(bread ) crust

「パンの耳下さい」と言うと、変な顔をされるような気がする。

 聞くところによると、「犬のエサ餌にしますので…」と言って普通は買って行かれるらしい。

 もしかすると、黙って買うと「貧乏で食パンも買えない」人と思われるのだろうか?

貧乏は当たっているが、はじっこが好きなんです。安いし、言うことなしと思っていた。

 オープントースト、ピザトースト、と作りやすいし、噛みごたえがあつて本当に美味しいと思う。

こんなに安くていいんですかと思いながら、有り難く買わせていただく。好きなパン屋さんには、たまにしか置いていないのが残念だ。

 おやつには、硬めのカリン糖をコリコリと「歯を立て」て齧るのが好きだ。

 年相応に弱ってきた歯が心配だが、なるべく長くパンの耳、カリン糖を味わいたいと思っている。